朝来マラソン参加:猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の活動を中心とした青年部日記です。
みんな頑張ってます!今ここで頑張らずにいつ頑張る!

朝来マラソン参加

6月5日に朝来マラソンに参戦してきました。  
今、市民マラソン大会を地域活性化事業としておこなっている  
地域がふえてきているみていです。マラソンブームもあり、近年の観光は  
観ることから、訪れた場所でなんらかの活動をすることに変わったようです。  
私は選手として去年につづき今年も参加しましたが、この朝来マラソンは  
私たち選手を招いてくれている感じが非常によく伝わり、去年に続き今年もお祭りとして  
メイイッパイたのしんできました。 
 
 
駐車場から選手スタートまでは距離があり、バスで送ってくれるのですが、バスからおりるとそこはいきなりお土産コーナーになっていました。 
 
 
 
 
 
地域の特産品盛りだくさん。私も思わずかってしまいました。他選手もみなさん財布片手にお買い物しておられました。 
 
 
 
 
会場につくとすごい盛り上がりでした。出店もたくさん。朝来婦人部さんも出店されがんばっておられました。 
 
 
 
 
 
私はハーフに出たのですが、スタートしてすぐ写真の一番奥のダムの頂上まで1,5K駆け上がり、それから常にアップダウンの続く非常に過酷なレースでした。 
しかし、しんどい思いしてゴールすればそのあとは、会場の楽しいフインキを味わい、出店にでていた特産品にひたすら舌づ積みを打っていました。非常に楽しかったです。 
 
 
 
参加者、スタッフの皆さまお疲れ様でした。 
私はなんとか完走でした。暑かった〜 
しかしハーフ完走してるのに帰って体重計ったら増えてるのはなぜ? ま!いいか!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
2011/06/07(火)