芦屋にてFacebook勉強会:猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の活動を中心とした青年部日記です。
みんな頑張ってます!今ここで頑張らずにいつ頑張る!

芦屋にてFacebook勉強会

7月22日金曜日に芦屋市商工会館にてFacebook勉強会に福原さんと2人で行ってきました。 
 
来る9月4日に阪神地区内で婚活事業を行います。 
猪名川町商工会が主催となりますが、 
運営などメインは芦屋市商工会青年部さんが行われます。 
あと川西商工会青年部さん 三田市商工会青年部さん と協力しあい行っていきます。 
その中でFace bookというネットワークをいかしこれから会議など行っていくための 
勉強会です。 
 
 
内容は 
ソーシャルネットワークを活用した婚活事業 
「婚活2011 in 三田」 
 
 
場所は三田しいたけランドで行われます。 
 
 
司会は芦屋市稲坂さん 
 
 
 
 
 
開会は芦屋市大橋部長です。 
 
 
 
 
 
フェイスブック講習会では芦屋市副部長岡田さんが講師です。 
 
 
 
 
 
 
ソーシャルネットワークの必要性、マーケティングの活用術など 
教えていただきました。 
阪神地区商工会青年部で、婚活事業成功にむけて取り組んでいく会議などは 
Face bookを利用して行っていくという、私たち猪名川にとってはこれまでにない 
取り組みをされます。非常に勉強になりました。 
 
この事業の効果はこれを各部員がビジネスチャンスにつなげることと 
若者の未婚率の解消を図り地域の活性化です。 
芦屋市青年部のみなさんは以前もこの事業をされておられます。 
私たち猪名川にとっては初めての婚活事業です。 
私たちは芦屋市青年部さんに勉強させて頂くのと同時に、 
事業を成功させるという前向きな気持ちで参加していきたいと思っています。 
 
猪名川町青年部部員もできるだけの参加お願いします。 
 
 
 
その後10月に行われます。キッズミニサッカー大会の説明をして頂きました。 
 
 
 
 
 
 
閉会挨拶は内藤副部長です。内藤さんにおかれましては兵庫県青年部連合会監事もされておられます。 
 
 
 
 
芦屋市商工会青年部さんは活発です。 
すごいエネルギーです。 
 
猪名川町もがんばるぞ!! 
 
芦屋市青年部のみなさん大変お疲れ様でした。 
大橋部長、岡田さんありがとうございました。 
 
 
2011/07/26(火)