伝えていかなければいけない事:猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の活動を中心とした青年部日記です。
みんな頑張ってます!今ここで頑張らずにいつ頑張る!

伝えていかなければいけない事

11月28日 20時より青年部全体会議を行いました。 
 
最近、会議の集まる時間がルーズで、時間通りに会議が始まらないのが悩みです。 
 
これまで会議は19時30分から始めていましたが、 
定刻通りにメンバーがそろって会議を始めたいという意向から近年20時に 
しているのですが、この日やっと会議が始まったのは21時過ぎからでした。 
 
仕事で遅れるのは本当に仕方がないと思っています。 
 
でもそうなると夜9時集合にするのがいいのかな?と思ってしまいます。 
 
 
 
歴代部長三方さんから教えてもらった事がありました。 
青年部部員はみんな経営者です。みんな忙しく時間がありません。 
でも、その中でどう時間を造るのが大事であるか! 
そしてその時間をどう有意義に使うのか大事であるか! 
 
仕事、遊び、青年部!!すべて全力投球!!両立!! 
 
いつも私の頭をよぎります。 
 
これまでの歴代部長にはいろいろ教わってきました。 
 
青年部部員はみんな事業所の代表で青年部活動に参加して頂いています。 
みなさんから教えてもらう事たくさんあります。 
でも私も青年部代表として歴代部長のように、部員の心に何が残せるか? 
 
私がOBから教えて頂いた事、猪名川町青年部とは何か? 
 
私ももうすぐ部長折り返しを迎えそして 
再来年卒部を迎えそんな事を考えてしまいます。 
 
 
 
2011/12/04(日) 
【トラックバックURL】 http://inagawanet.com/BLOG/seinen/tb.php?b=00000256

コメント

お名前(HN)
URL
タイトル
コメント