三田国際マスターズマラソン:猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の活動を中心とした青年部日記です。
みんな頑張ってます!今ここで頑張らずにいつ頑張る!

三田国際マスターズマラソン

12月18日に三田市にてマラソン大会があり参加してきましたicon_022。 
受付は8時〜9時30分  開会式9時40分〜  
そしてスタートは10時30分からでした。 
 
 
コースはハーフ(21.0975K)のみです。 
 
スタートは有馬高等学校グランド前。それから東条方面に向かい 
下相野で折り返して今度はテクノパークから、この前キンボールした 
アイズ駒ヶ谷体育館前を通ります。それからウッディタウンを抜け 
三田市民病院前から右折して有馬高等学校グランドがゴールです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
約4100人ものランナーが集まりました。寒い日でしたが 
すごい熱気icon_081と活気でしたicon_024。 
 
 
 
 
出店も多数。 
 走り終えた後にゆっくり出店巡りするのも楽しみの一つですicon_058。 
 
 
 
 
さてレースですが、スタートしてから11Kまで途中急な坂もありましたが、基本緩やかな登り。11K〜15Kまでが急な登り。 
それからは下りです。 
 
普段はicon_027でよく走っている道を自分の足で走れるので 
極力、道の真ん中を走り、贅沢な気分を味わいましたicon_058。 
 
icon_027で走っていると気づかない事が、ランニングしていると 
気づく事がたくさんありますicon_084。 
 
11K地点から壁のようにそびえ立つ上り坂!! 
icon_027でよく通っている坂ですが 
自分の足で走っていると地形変化したんかicon_008!と思ってしまう程の激坂に見えます。 
ウッディタウン内の並木道にさしかかると、風が吹くとなんとも、いい感じに・・・ 
奇麗な並木道・・・icon_084。と思いながらしんどい気持ちをそらします。 
 
 
もうしんどくて、だめだと諦めかけた時に急に楽になるランナーズ ハイicon_024。 
あれはいつも思いますが、不思議な感覚・・・。 
勘違いしてスピートを上げると足がつってきますicon_007。 
でも沿道の大きな声での応援。なんとか我慢。 
 
そんな こんなでゴールでした。。icon_026 
 
 
ゴールしてからは出店めぐり。 
甘酒に始まり、イチゴ大福つぶあん味 こしあん味、ポン栗、そしてまた甘酒・・・ 
ここでリタイヤicon_088 
2往復は無理でしたicon_020。疲れていたので、とてもおいしかったですicon_002。 
 
三田市商工会事務局の方々もチラシを配られていました。 
4100人のランナープラス応援の方々。すごい人数の方が集まられていたので、三田市の売り込みを一生懸命されてましたicon_022。 
 
 
 
ランナーの皆さん、スタッフ、ボランティア、関係者の皆さん大変お疲れ様でした。 
とても楽しかったです。ありがとうございました。 
 
 
次は地元猪名川町 彫刻の道マラソンに参加ですicon_002。 
 
 
2011/12/24(土)