青年部地域間交流事業:猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の活動を中心とした青年部日記です。
みんな頑張ってます!今ここで頑張らずにいつ頑張る!

青年部地域間交流事業

平成24年1月13日に加東市ホテルグリーンプラザ東条湖 
にて兵庫県商工会青年部地域間交流事業として経営革新研修会が行われました。 
 
全体で110名前後の参加者でした。 
猪名川からは渡瀬 福原君 吉尾君 藤森君の4人の参加でした。 
 
受付です。 
左が県連副会長 多可町 有延さん 右でピースしてるのが 
県連常任理事 上郡町杉本さんicon_002 
そして真中が阪神ブロックから 県連副会長 川西市 和島さんです。icon_002 
 
私は猪名川町の部長という立場で県連の理事となっています。icon_022 
 
 
 
 
和島さんの前は阪神ブロックから副会長として福原君が 
でてくれていましたのでさすがに顔も広い。談笑中です。 
 
 
 
 
 
 
会場です。 
 
 
 
 
 
 
開会は和島さん。よく司会や開会宣言などしておれらます。 
そういえば昨年度は福原君がよく司会をしていました。 
その前は副会長として猪名川の田中さん。 
そして仁部さんは県連会長もされてました。 
阪神ブロックにはこうした元気のある方がたくさんおられるのを 
誇りに思います。icon_058 
 
 
 
 
 
開会挨拶 兵庫県青年部連合会 会長 佐用町 北村さんです。 
 
 
 
 
 
 
 
石川聖子様(NMR流通総研 中小企業診断士)による基調講演 
 
 
 
 
 
休憩中です。 
仕事の間、抜け出して来てくれた吉尾君お疲れ様でした。 
 
 
 
 
 
新温泉町 岡本さんです。 
兵庫県主張発表大会、そして近畿大会と優勝され 
2月に全国大会に出場されます。 
 
岡本さんとは22年度に研修旅行で 
新温泉町に行った時に名刺交換させて頂き 
23年度7月の主張発表の事でお互い激励し合った仲でもあります。 
猪名川青年部にとっても馴染みのある方なのです。 
全国大会は和歌山であるので猪名川からも数名で応援にいきます。icon_080 
 
休憩がおわりグループワーク。 
私のテーブルです。 
和気あいあいとそして真剣に経営 商売の事で意見交流できました。 
 
 
 
 
 
 
それから休憩となりましたがそのまま話が弾みました。icon_002 
 
 
 
 
 
 
みなさん大変お疲れ様でした。 
いろいろ真剣に意見を言って頂きありがとうございました。 
今実践中です。 
 
 
それから会場を移し交流会と岡本さんの激励会です。 
 
 
岡本さんにとって目標いや 
夢にされていたところまであと少し。 
悔いを残さないように力を出し切って頂きたいです。がんばれーicon_050 
 
 
 
 
 
それから交流会も最後になり、みなさんお酒もまわった頃でしたが 
石川先生から明日から経営に活かしていく事聞かれました。 
 
私のテーブルは川西市さん 三田市さん 多可町さんでしたが 
代表で三田市 中西さんが発表されました。 
 
 
みなさん大変お疲れ様でした。 
お世話頂いた実行委員会の皆さま大変ありがとうございました。 
 
2012/01/17(火)