夏の屏風岩まつりにむけて(カブトムシ編):猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の活動を中心とした青年部日記です。
みんな頑張ってます!今ここで頑張らずにいつ頑張る!

夏の屏風岩まつりにむけて(カブトムシ編)

夏の屏風岩まつりにむけて青年部一同頑張っています。 
 
かぶと虫編。 
 
大順瓦工業 大西君のリポートです。 
 
 
 
 
こちらイベントはなんといってもカブトムシ、クワガタが必要になります。 
 
数の確保はおおよそ出来ているのですが、まだ8月5日まで時間があります。 
保管しているだけで逃げたり、しんでしまう虫がいます。 
 
それと一人でもたくさんの子供たちの笑顔をみるために 
「かぶとむし班」 命がけで夜、山に入っていますicon_002 
 
 
カブトムシのたくさんいる場所には危険がいっぱい。 
 
いきなりこんな危険生物と遭遇したそうです。 
 マムシです。icon_007 
 
 
 
マムシと遭遇してからは、木の上より足元ばかり気になったそうな。。。icon_007 
 
火縄工作所 火縄君    ミユキ塗装 車君    和菓子うませ 馬瀬 先輩  
 
大順瓦工業 大西君。 ひるむ事なくicon_020?、山に入っていきました。 
 
   
これは馬瀬さんの秘密兵器(^^) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトをあてると。。。いるいる(^^) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の成果 
 
 
 
 
 
 
 
 
大西君によると炎天下での仕事終わりの入山で 
体力もかなり消耗したみたいですが、 
楽しかったようですね。icon_058 
 
大西君 火縄君 車君 馬瀬さん  お疲れ様でした。(^^) 
 
 
大西君、帰りがけにも道に歩いているカブトムシ発見したそうな。 
 
 
2012/07/28(土) 
【トラックバックURL】 http://inagawanet.com/BLOG/seinen/tb.php?b=00000346

コメント

お名前(HN)
URL
タイトル
コメント