猪名川町商工会経営者大学:猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の日記

猪名川町商工会青年部の活動を中心とした青年部日記です。
みんな頑張ってます!今ここで頑張らずにいつ頑張る!

猪名川町商工会経営者大学

今度8月8日に商工会館にて第一回 経営者大学が開催されます。 
 
これは私達のような地域の中小企業の経営者にポイントをあてた勉強会です。 
 
青年部担当でもある事務局藤森君が企画しました。 
彼は青年部事務局の傍ら中小企業診断士としての顔もあります。 
中小企業診断士会の役員もし、着々と人脈も広げています。 
 
また、弁護士 税理士相手に麻雀し、 
決して私には言いませんが、おそらく、 
かもられながら(^^)、身を挺して人脈を広げてくれています。 
 
その中で見つけてくれた 彼がおもしろい!! という先生方ばかりです。 
 
 
第一回目はランチェスター経営大阪 井上 秀之氏です。 
 
私も詳しくはしりませんが、ランチェスター戦略とは軍事作戦を経営戦略におきかえたもの 
だと聞いています。楽しみです。 
是非とも青年部みんなでこの講座をうけましょう。 
 
 
 
場所 猪名川町商工会館 2F 
対象 中小企業の経営者 後継者の方 30名(先着順) 
受講料 会員事業所 2000円(全5回) 
     単発申し込みも可能 1回 500円 
 
     猪名川町商工会会員以外の事業所も参加できますが、 
     少しだけ割高となっています。 
     また事務局に確認下さい。 
 
今回青年部員に関しては資質向上活動として部費から 
参加費を支出する事を考えています。 
 
人数に限りがあるので、早い目の申し込みを藤森君にお願いします。 
 
今しかない!!がんばろう!! 
 
2011/07/26(火) 
【トラックバックURL】 http://inagawanet.com/BLOG/seinen/tb.php?b=00000195

コメント

お名前(HN)
URL
タイトル
コメント